良くある質問

良くある質問

24時間365日の受付は可能でしょうか?
24時間365日の電話代行サービスを行なっております。
ただし、当社営業所の地域によっては時間帯が異なりますので、詳しくは当社までお問合せ下さい。
短期間の利用は可能でしょうか?
短期間の利用もできます。社員旅行での一時的な不在やキャンペーンの受付、採用受付等、お客様の様々なご利用に合わせたサービスを提供しております。
電話番号と住所を借りて利用する事はできますか?
ご利用頂けます。当社が保有する電話番号と各営業所の所在地住所を利用して、お客様の企画の立ち上げやサービス適用エリアの拡大ができます。
申込から何日で利用できますか?
契約書等の必要な書類が整い次第、サービスの開始をさせて頂きます。電話対応の内容によっては、オペレーター研修等が必要になる為、開始までの期間を頂いてからサービスの開始となる場合もございます。
電話の転送はどのように行うのですか?
転送方法には、いくつかの種類があります。
多くのお客様は、利用している電話会社のオプションで付属できる転送システムを使用して頂いております。

例)NTT東日本・西日本「ボイスワープ」、KDDI株式会社「着信転送サービス」
電話代行の申し込みをする際に必要な物は何ですか?
電話転送でのご利用の場合は、当社で用意する契約書と申込書のみとなります。
当社の電話番号や住所を借りてのご利用の場合は、経済産業省等の行政指導により、身分を証明する公的書類(免許証、会社謄本等)が必要です。詳しくは、当社までお問合せ下さい。
FAXを受信する事は可能ですか?
受信する事は可能です。
しかし、FAX利用のオプション追加や送信料等が必要となりますので、詳しくは当社までお問合せ下さい。
電話受付した内容の報告は、どのように行われますか?
「電話」「Eメール」「FAX」の中より報告方法をお選び頂けます。
また、ASP等を利用した高度な報告方法も対応可能です。

用語

電話代行とはなんですか?
電話代行とはお客様の事務所にかかってきた電話を転送して、オペレーターが代わりに対応するというサービスです。電話代行のほかに、電話秘書とも呼ばれます。
インバウンド、アウトバウンドとは?
インバウンド(Inbound)は「外から中へ」、アウトバウンド(Outbound)は「中から外へ」という意味になります。これを当社のような電話代行を行っているコールセンターでは、業務区分として電話受信業務を「インバウンド」、電話発信業務を「アウトバウンド」と呼びます。
ボイスワープとは?
ボイスワープとは、NTT地域会社 (東日本・西日本) のサービスの一つで、かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号へ転送するサービスです。